おんじゅくフロンティアマーケット牛舎8号に行ってきました

01/28/2011

2011年、お正月明け、1月10日より、2月中旬まで、御宿の別荘マンションに来ています。
今回、2009年8月に御宿滞在中に、水彩画の体験教室をさせていただいた、大原在住の日本画家 浅野陽(みなみ)さんと、旦那様で、和綴じ製本家の浅野哲示さんと3人で、御宿のギャラリーめぐりをしてきました。

まずは、鶏卵牧場の中にあるという、昨年11月にできたばかりの、
「おんじゅくフロンティアマーケット 牛舎8号」に行ってきました。

こちらは、敷地内に鶏を飼っていて、美味しい玉子の販売をしています。
その他、地元のこだわり新鮮野菜、農産物が楽しめるコーナーや、
千葉県の銘木、材木コーナーでは、家具の注文や建築相談ができます。
テレビとコタツがある茶の間コーナーでは、暖かい飲み物を飲んで一休みできます。

他にも、鉄くず廃品アートを手がける、たべ・けんぞうさんの作品があり、
向かいの展示スペースでは、常時展示をされています。
こちらは、あとで別レポートでまとめましたので、そちらもご覧下さい。

また、別棟に「牛舎7号」というスペースもあり、こちらでは映画や催し物など
定期的にイベントを行う予定。スペース貸しもご相談可能だそうですよ。

たべ・けんそうさんの他にも、いろいろな作家さんの作品が展示販売されています。
こちらは、山本武夫さんという、切り絵作家さん。
月収100万円を稼ぎ、サンフランシスコに渡ったホームレスとして
テレビ番組にもなったそうです。ご存知の方も多いのでは?

陶芸作品が並ぶ、NPO法人「ここかまど」さん。

七宝焼きや、押し花も。

清風(しょうふう)釜って、聞いたことあるなあと思っていたら、
御宿の旅館「かのや」の渡邉嘉重さんの陶芸作品だそうです!
あら~!! ちてな、2009年の3月に1回行ってますよ!
こんなところでお会いできるとは!!(嬉しい*)


(写真を押すと、その時のレポートに飛びます。長いです、一番下です。)
◆割烹旅館 かのや
 http://blue.zero.jp/ryokan-kanoya/
 千葉県夷隅郡御宿町浜2163 電話0470-68-3311

また、このおんじゅくフロンティアマーケットでは、
毎月第2日曜日にフリーマーケットを開催予定だそうです。

不要になったもの、自分で手づくりしたもの、
フリーマーケットに出品してみませんか??
出品スペース料はかからないから、
あげたり、もらったり、交換するのもおすすめです! 

●日時     毎月第2日曜日(2月は13日)

●時間     9:00~15:00

●場所     牛舎7号とプロムナードの一部(晴天時のみ)

●搬入時間   8:00~可能

●清算・搬出  当日17時まで

●参加費    売上金の10%

●スペース   一区画 畳2枚分(一坪)

★随時、参加者募集中!
▼毎月、21組募集します。
▼車での出品はできません(駐車場から荷物を運んでいただく様になります)
▼畳、パイプ椅子はお貸しできます。要予約

その他、お申込み、お問い合わせは・・・

おんじゅくフロンティア・マーケット 牛舎8号
千葉県夷隅郡御宿町実谷437 鶏卵牧場
0470-68-2631
http://www.farmr-o.sakura.ne.jp/

この日、いろいろお話ししてくださった女性の受付の方、とても親切丁寧でした。
どうもありがとうございました★

車で行くしかない場所なのですが、是非、興味のある方は、遊びに行ってみてください!
ちてなは、すごく楽しかったです!

この後は・・・
●たべ・けんぞうさんの作品レポート
●カフェ&ギャラリーあずきさん

┗ 1月 28, 2011 |


はてな・twitter・facebook


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/25876342

このページへのトラックバック一覧 おんじゅくフロンティアマーケット牛舎8号に行ってきました:


コメント


コメントを投稿