カフェ&ギャラリーあずきさんに行ってきました

01/28/2011

2011年1月、浅野陽さんと哲示さんご夫妻と3人で御宿ギャラリーめぐりをしてきました。
最初に、牛舎8号さんに行き、その後、

「ギャラリー カッテンマ」
あいてませんでしたー。
毎月1日~7日開場。2月は17日までお休み。
次回開催:2/18(金)~3/3(木) 11:00~18:00
千葉県夷隅郡御宿町実谷360-1

こちらも、寄ったけど、閉まってました。
ほんとうは、こちらのお蕎麦をお昼に食べる予定だったそうです。
牛舎8号さんが、あまりに楽しかったので、お昼過ぎちゃった♪

アートギャラリー幸七
千葉県夷隅郡御宿町上布施1885-1
古い農家がそのまま手打ちそば屋とギャラリーに。
11:00~14:30 土日は17:00~19:30
毎週火、第3水曜日休み。電話0470-68-5220


この後、一番最後に行ったのが、というか「今日の一番の予定」だったのが、
「カフェ&ギャラリーあずき」さんです。

ちてなのいる、御宿の別荘マンションから歩いて行けないことも無いのですが、
30分くらいかかり、車だとすぐ。自転車でちょうど良い距離という所にありまして、金土日だけOPENということで、まだ行ったことがなく、
浅野さんから、「あずきさんご一緒しましょうか?」とお誘い頂いたのです。

到着は、3時過ぎていたでしょうか。
ちょうど、ランチに団体さんが来ていたそうで、その方たちがお帰りになってから
私達が行ったので、調度良かった、グッドタイミングでした!

広いリビングダイニング~♪♪♪ 落ち着きます~♪
脇には、ピアノがありますよ。

奥に、畳で上がるスペースがあって、陶芸作品など展示されてました。

全然関係ないのですが、この「どいて」気になる~★

小さい陶器、可愛いです♪♪♪

30年物のプーアール茶だそうです!
お隣は、牛舎8号さんで、浅野さんがお土産に買った、
ごこく米で作ったおはぎ。甘すぎること無く、美味しかったです♪♪♪

ひとしきりお話しして、お腹がすいてきました(笑;)
残っている食材で、まかないご飯を作っていただきました。
焼きうどんです、美味しかったです、ありがとうございます&ご馳走様でした♪

いやあ、この日寒かったですが、午後のまったりした時間、
楽しく過ごすことができました。ギャラリーを楽しみたい方も、
音楽を楽しみたい方も、お食事を楽しみたい方も、
ご満足いただける素敵な場所だと思います!
是非、お近くの方、遊びに行ってみてくださいね~★

こちらの、カフェ&ギャラリーあずきさんは、金土日のみ営業。
11:00~17:00。
ランチ 2,000~ ディナー 3,000~より予約制
事前に電話で予約、確認してください。
また、音楽ホールとして貸し出し可能です。(50名程度収容)

調度、2月上旬に、コンサートがあるそうなので、お知らせしますね。

早春のあずきプチ・コンサート
2月6日(日) 17時半から
ちょっとしたお料理とワンドリンク付き 4,000円

アコーディオン:渡辺ヒロ子
ギター: 新島達也
ピアノ: 狩野紀子

演奏予定
チャルダッシュ カピオラニ 秘めた思い 
哀愁のミュゼット シェルブールの雨傘 情熱大陸など

ノスタルジックなアコーディオンとアコースティックなギター、
そしてピアノが織りなす素敵な音楽をお楽しみください

カフェ&ギャラリーあずき
千葉県夷隅郡御宿町新町20-7
0470-68-8511
ブログ: http://blog.goo.ne.jp/azukichan210

●たべ・けんぞうさんの作品レポートは、こちら。
●牛舎8号さんのレポートは、こちら

┗ 1月 28, 2011 |


はてな・twitter・facebook


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/25876360

このページへのトラックバック一覧 カフェ&ギャラリーあずきさんに行ってきました:


コメント


コメントを投稿